無料WEB診断を受け取った方へスペシャルオファーです。
WEBの検索対策基本は
- 流入キーワードを把握する ← 無料オファー済み
- 競合、業界から流入すべきキーワードを選定する ←今回の無料診断のご提案
- 現状強みになっているキーワードから流入数を増やす
- 流入キーワードがない場合はリアルでの接触が唯一の流入経路
- HTMLの追加・変更(Googleの定期チェックに対応)
- 記事作成をおこなう
- 選定されたキーワード使用
- 理想的文字数とユニーク文字数を満たして
- 必要記事数分を追加
特別特典
競合の流入キーワードを無料で調べます。いつも相見積もりで競う相手の流入キーワードを知り、効果的な対策を立てることが重要です。
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ここから特に重要なポイントをお伝えします。
大手ハウスメーカーやパワービルダーであっても、「住宅 デザイン」「資金 住宅」「地域名 工務店」などの業界特有のパワーキーワードで上位表示するのは容易ではありません。
多くの会社が実践しているのは、リアル広告やイベントを通じて会社名を知ってもらう活動です。たとえば、○○ハウスさんを調査したところ、流入しているほとんどのキーワードは「企業名」でした。下記は月間30以上自社WEBサイトに流入しているワードです。
しかし、住宅検討を始めた方が最初に検索するキーワードは、必ずしも企業名ではありません。「平家 間取り」など、具体的なニーズに関連する言葉を調べる傾向があります。まずは自社の無料WEB診断を行い、次に競合分析を行いましょう。すべては現状認識からはじまります。
結論
企業名で検索されるためには、地域でのリアルな接触による認知活動が不可欠です。その認知活動の一つの手段として「ビレッジ戦略」が有効です。
検索対策の前号記事
「どのようにして御社を知らない顧客と接点を持つか」はこちらから。