starategy

1 どのようにして御社を知らない顧客と接点を持つか

純粋想起1させるには

そのエリアにおいて、住宅、リフォーム、外構を販売する際、2つの顧客属性を考慮する必要があります。
1つ目は課題解決型の顧客、すでにニーズが顕在化している顧客群です。
2つ目は潜在的な顧客、まだニーズが表面化していない顧客群です。

ビレッジ戦略は後者へのアプローチです。顧客が地域の住環境の問題を無意識のうちに解決できる会社だと認識する前から、接点を持つことを目指します。顧客のニーズが顕在化した時には、自然に御社を名前で検索するようになります。


課題解決型の顧客には、検索エンジンを活用した対策が必要です。ここで上位表示させることができなければ、ショールームへの来店予約を獲得することは難しいでしょう

住宅営業はトーナメント戦です。多くは検索で上位表示されずに敗退していきます


住宅営業はトーナメント戦です。
シード校になるには、仕組みと理由がいります

パワーキーワードで上位表示するには地道な記事作成とSEO対策が必要です



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とはいえ、検索対策をしないわけにはいきません。
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  1. 純粋想起とは、マーケティングや広告の文脈で使われる概念で、顧客が特定の製品やサービスを思い出す際に、直接そのブランド名や製品名を想起することを指します。
    例えば、ある人が「外構工事を頼もう」と考えたときに、特定の企業名をすぐに思い浮かべる場合、その企業は顧客の「純粋想起」の中に位置しているといえます。これは、ブランドが高い認知度や信頼性を持っていることを示す指標です。 ↩︎