brand collaboration GreenProduce グリーン雑貨店 sns topics

TVへの露出で認知度アップ

A GARDEN CREW/MOV SQUARE(滋賀県・株式会社木の家専門店 谷口工務店)

TVへの露出で認知度アップ ~露出が露出につながる好循環~

A GARDEN CREW/MOV SQUARE様では、これまでもご紹介してきたようにポップアップショップでの認知拡大や、商圏内での見え方・見せ方だけでなく、SNSのライブ配信を積極的に行って、広範囲での認知向上に勤めているショップですが、発信された情報は来店客だけでなくメディアにも届きます。

新聞やフリーペーパーをはじめとした紙媒体編集者・記者はもちろん、テレビ制作会社の人々にも「地元の面白いお店」「撮れだかの高い取材対象」として認知は広がります。一度なにかしらの媒体に取り上げられると、情報収集している編集者の目に留まり易くなり、その次の露出や掲載につながるという好循環がうまれます。

関西TV ブラックマヨネーズの「ウラマヨ」 毎週土曜 午後1:00~1:59放映 (2022年1月放送)

関西TV ブラックマヨネーズの「ウラマヨ」(毎週土曜 午後1:00~1:59放映)の制作会社から取材のオファーが入りました。「○○の裏側をのぞき見!」というテーマで住宅会社の裏側(?)を紹介する内容で取り上げられました。
12/9(木)社長宅の取材後に、MOVスクエアにて取材となり、ショップも撮影。2022年1月に放送されました。この放送の視聴者は来店者であり、次の取材につながるメディア関係者かもしれません。

積極的な情報発信のブレイクスルーとも言えます。

(取材:2022年1月)