スタートから2年 住宅受注2件獲得
グリーン雑貨店からのトスアップ
皆川社長インタビュー(ミナガワ建設)
株式会社Birth&Rebirthと株式会社エスティナが進めるビレッジ戦略。2012年のスタートからプロデュース40件を超え、今回は山形県米沢市 ミナガワ建設様のグリーン雑貨店LanaGardenと同社アウターブランディング(ガーデン設計・ロゴ・webサイト等)をサポートしました。
同社サポートにおいては、グリーン雑貨店プロデュースに追加してブランディングサポートをおこないました。webサイトやロゴ等をトータルでのブランディングのご相談も承ります。
ビレッジ戦略とは独自化戦略です。グリーン雑貨店をベースとして集客、ブランディング改善に向けて、さまざまな施策に取り組むことができます。 狙いは3つであります。
- 本業の集客
- 好感・安心感・信頼感の獲得
- マネタイズ(外構受注・リノベ受注)
プラスしての4つ目は人材獲得です。ビレッジ戦略を10年実践して、その効果は20・30代の次世代を担う人材の獲得であります。この人材獲得手法は再現性ありです。