GreenProduce グリーン雑貨店 interview

ビレッジ戦略 グリーン雑貨店/Lana Garden

スタートから2年 住宅受注2件獲得

グリーン雑貨店からのトスアップ

皆川社長インタビュー(ミナガワ建設)

株式会社Birth&Rebirthと株式会社エスティナが進めるビレッジ戦略。2012年のスタートからプロデュース40件を超え、今回は山形県米沢市 ミナガワ建設様のグリーン雑貨店LanaGardenと同社アウターブランディング(ガーデン設計・ロゴ・webサイト等)をサポートしました。

リブランディングの成果は客層の変化と採用
2023年5月撮影 2022/11/03グランドオープン。ミナガワ建設(エスティナ米沢) https://lanagarden.jp/
ビレッジ戦略 マネタイズは外構受注

同社サポートにおいては、グリーン雑貨店プロデュースに追加してブランディングサポートをおこないました。webサイトやロゴ等をトータルでのブランディングのご相談も承ります。

ビレッジ戦略とは独自化戦略です。グリーン雑貨店をベースとして集客、ブランディング改善に向けて、さまざまな施策に取り組むことができます。 狙いは3つであります。

  1. 本業の集客
  2. 好感・安心感・信頼感の獲得
  3. マネタイズ(外構受注・リノベ受注)

プラスしての4つ目は人材獲得です。ビレッジ戦略を10年実践して、その効果は20・30代の次世代を担う人材の獲得であります。この人材獲得手法は再現性ありです。